人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独鈷の滝

独鈷の滝
独鈷の滝_f0150643_7225915.jpg


毎朝5時前に目が醒める、何時もは6時まで寝床でグダグダと過ごすが「明日から仕事」と思うと時間が「もったいない」と寝床を離れ、PCで「独鈷の滝」近くの施設の電話番号を調べ、カーナビを頼りに家をでる。ガソリン給油の為ローソンのセルフ給油所に寄り道をしたが現金での給油は初めて、乏しい資金が底をつきそうになり不安な出発となった。何時もは自宅近くのスタンドに御世話になり自動引き落としなのでガソリンの価格に無頓着であったが毎週のように遠出をしているのでガソリン代は相当額を出費しているが「おかあちゃん」は何も言わない。PCやカメラ、車ももう骨董品クラス、酒も飲まず〇〇遊びもしないので仕方が無いと思っているのであろう。

不二の滝
独鈷の滝_f0150643_7304120.jpg



誰もいない山道で接写していると後ろで「気配」を感じ咄嗟に振り向くと30過ぎの男性が黙って横を通り過ぎて行く、後姿に「熊かなと思った」と声をかけたが無視、。10分ほどしてカメラを覗いている先ほどの男性がいたので「何を捜しに来たの?」と聞くと「空気を捜しに・・・」と。  いつか誰に同じ様に聞かれたら 同じ様に答えてみようか、、、。そんな歳ではない。

独鈷の滝_f0150643_7314088.jpg

by takamasa616 | 2011-08-30 07:23 | 未分類
<< 池面 ヤマジノホトトギス >>